● 第8話 個室の電話料金 ●
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第8話。「個室の電話料金」編です。
8月の初旬から治療の為に個室に入っています。
個室には電話があり、専用のプリペイカードにて電話が掛けれる事は
第1本目で紹介しました。しばらく「個室から出ちゃイカン」と
行動制限あったので、この電話線は貴重でした。
(「電話」と言わず「電話線」と表現するトコロがワタシらしい:笑。)
《 写真 》 テレビ(ディスプレイ)の横に
あるのがプリペイドカードシステムのセット。
テレビと共用のプリペイドカードで電話も出来る。
すぐ下の籠にモバを置いている。はい。
(←クリックで拡大表示します。)
8月の終わりのある日、
そのプリペイカードのメンテ業者の若いオニイチャンがメンテに来ました。
そして「どのくらい電話使ってるか」をチェックして記録しています。
それを見つけたワタシが
「ところで電話はどのくらい使ってます?」
と聞きます。
するとメンテのオニイチャンが気軽く答えてくれりました。
「え〜っと、338回で、金額にすると、1万3千830円、ですね。」
その後も根掘り葉掘り聞くと(←かわいそうなメンテのオニイさん)、
チェックは月1回で前回は7月の末に行っており、その後の実績らしい、
電話料金はNTTの課金そのものでメンテ業者は何も上乗せしていない、
等々。
という事は、単純計算すると実績の4分の3の期間がワタシだから、
単純に計算しても 1万4百円 も電話料金として使ってた、、、。
ワタシの場合ホトンド電話を音声で使ってないし、
使ったとしても同じ市内の自宅だけだし、、、。
う〜む。
後は全て「電話線」としてモバで通信していたとは、、、、。
いやいや恐ろしい電話線。ちゃんちゃん。
ちなみに「338回」を単純に日で割ると 11回/日 となる。
個室外に出て良くなってからは、まとめて通信する時は
リハビリ運動兼ねて通路のグレ電する様に努めてたので
それを差し引いても、かなりの回数「電話線」使ってたんだな、と
我ながら関心しました〜。
あたしゃ病室で何やってたんだろう?
ではぁ〜〜。 v(^O^)/~~
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